東日本大震災復興支援イベント「もりおかエコライフ2011」

盛岡市資源循環推進課に勤めております白亜同窓生です。

この度,盛岡市環境部で東日本大震災復興イベントを7月31日に開催すべく準備を進めております。
趣旨にご賛同いただければ,是非ご協力をお願いします。


東日本大震災復興支援イベント「もりおかエコライフ2011」へのご出展・ご協賛のお願い

 初夏の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 盛岡市では、もりおかエコライフ推進実行委員会を設立し、7月31日(日)、「復興支援」と「環境」をテーマに、もりおかエコライフ推進イベントを開催します。環境に配慮した「衣」「食」「住」の3つのモチーフで,被災地の復興に向けた取組みとともに,東日本大震災の経
験や状況を踏まえ,ライフスタイルの変革のメッセージを発信します。

このイベントを通じ、復興支援として、被災地の仮設住宅入居者の方々が今求めている『小さなコミュニティーの場(集会所)』を建設することを目指しております。この集会所は、被災者の語らいの場などとして活用できるよう、被災地に提供する計画です。

また、沿岸被災地の小中学生、高校生を中心に盛岡にお招きし、「買い物」「食事」「コンサート」などを楽しんでいただき、将来街づくりの中心となる若者に、エコを体感し、環境を強く意識した街として復興してもらいたいとの願いをこめ、エコを考える場を提供しようとするも
のです。

「みんなで今できること」を結集し、被災地にぬくもりと『元気』を届けたいと思います。3.11以前の「楽しいひととき」、その後の「環境を意識した街づくり」、「沿岸被災地の産業支援」を、盛岡、岩手のみならず全国のみんなと考え参加するイベントにしたいと考えます。

つきましては、イベントの趣旨にご賛同いただき、企業・団体の情報発信、PRの場として有効にご活用いただきたく、ご出展、ご協賛をお願いいたします。


担当:盛岡市環境部資源循環推進課 

菅原由紀・松澤卓也・山本実

     TEL 019-651-4111  (内線8324)
     FAX 019-626-4153
     E-mail sigen@city.morioka.iwate.jp 

ダウンロード
概要.doc
Microsoft Word 37.0 KB
ダウンロード
出展協賛 募集案内.doc
Microsoft Word 663.5 KB
ダウンロード
出展・協賛申込書.doc
Microsoft Word 29.5 KB

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    August (月曜日, 23 7月 2012 06:08)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.