2011.9.23 三陸・大船渡東京タワーさんままつり

在京白堊会事務局より、ご案内がありましたので、掲載します。

 

在京白堊会関係者 各位
 
戸田大船渡市長から、次のとおり、在京白堊会の支援に対する御礼と、併せて大船渡が実施しているさんままつりの案内が送られてきましたのでお知らせします。
是非、都合をつけてさんままつりに駆けつけて大船渡を応援しましょう。
さんままつりの関連HPは、次のとおりです。アクセスして、詳細を御覧ください。
 
 
 
 遅くなりましたが、東日本大震災の件では、在京白堊会様から大船渡市に対しましてご支援有難うございました。
 
 あっという間に過ぎた半年ですが、お蔭様で全国各地の皆様・組織・自治体等から様々なご支援を受け今日まで歩んでくることが出来ました。
・ 8月お盆前には希望者全員が仮設住宅に入居しましたし、
・ 8月下旬には避難所を全て解散することが出来ました。
・ ガレキ撤去作業もほぼ8割近く終えましたし、
・ 9月3日には市合同慰霊祭を行い、今までの時間の流れに一区切りつけました。
・ 市復興計画もほぼ完成し、国の3次補正予算の概要が見え次第、決定します。
 
 さて、大船渡市では2009年から「三陸・大船渡東京タワーさんままつり」を行ってきておりますが、今年も総勢30名で上京し以下の予定でさんままつりを行います。
小生も行きます。
 
・ 日時:9月23日(金、秋分の日) 9:30開催式~15:00頃まで
・ 場所:東京タワー駐車場
・ 催事:さんま塩焼き(6000尾)、さんまつみれ汁、さんま宅配便受付、大船渡産品販売
 
 以上です。
ご多忙中とは思いますが、是非お越し下さい。お待ちしております。
 
 
大船渡市長
戸田公明