伊藤馨一彫刻展 帰省の際はぜひお立ち寄りください

S52年卒伊藤馨一先輩の彫刻展が

岩手県立石神の丘美術館で開催されております。

 

岩手に行かれた際は、必ずお立ち寄りください!

 

会期:8月8日〜9月23日

 

詳しくは、こちらを

 

 

(撮影:山田武秋先輩)






コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みなみさわひろあき (月曜日, 17 8月 2015 17:03)

    べんべん先輩、16日の午前に美術館に伺いました。いわて銀河鉄道にも初めて乗りました。美術館も小高い丘の上にあり、なかなか雰囲気がありました。当日、結構、来館者がおりました。実際の作品を一度に沢山見たのは初めてでした。芸術については素人ですが、「月」のコンセプトもそうですが、統一感があり、知らずにベンベン先輩の作品を見ても、多分、ベンベン先輩の作品だろうとわかるような気がしました。また、ロービーの応援団時代の写真も良かったです。今年の2月に長崎に行く機会があり、船越先輩の作品を見に行ったのですが、丁度修復中で見ることができませんでした。今年の年末か来年早々に長崎に行く機会があるので、その時はぜひ見てきたいと思っています。まとまりのない文章になってしまいましたが、ご容赦ください。