辻やのか展 に 行ってきました

10月29日土曜日、辻さんの展示会に行ってきました。

彼女らしい、穏やかで暖かな素敵な空間でした。
(ご主人にもお会いできました。)

 

来客が自由に参加できるコーナーもあって、

「とても面白い試み!」と異国の方にも好評価だったそうです。

また右写真中央の「奥中山高原スキー場」のポスターに参加したそうで、以下は辻さんのブログから引用です。


ふるさとの町の隣町にある奥中山高原スキー場のポスターが送られてきました。 

6月に盛岡を訪ねた時にもらったきた宿題が、ついに完成したのです。

私はおりがみの森で、雪の積もる森を表現しました。

写真家のM氏、イラストレーターのT氏、そしてこの宿題をくれた

アートディレクションのS氏とのコラボレーションです。

見てくれた人が行ってみたいと思ってくれたら何より嬉しいことです。

これからやって来る雪の季節、今年は北国への想いがいつもより強く

なりそうです。いつか自分でも訪ねてみたいと思っています。

会場の奥野ビルは、銀座のど真ん中にあるレトロでアートなビル。常時たくさんの展覧会が行われております。一度訪れてみてください。